【取材記事】仙台・宮城のお出かけ情報サイト「SENDAIマチプラ」で、コーヒー店「アニーコーヒーロースター」の記事を書きました!(2022年2月)

こんにちは!
東北暮らしの週末ライター、すずき・ちえです。

2月28日、せんだいマチプラ – 宮城仙台がもっと好きになる散策マガジン (matipura.com)にて、取材・執筆記事が公開されました。

https://matipura.com/gourmet/cafe/101132/ (記事はこちらのリンクからご覧いただけます)

今回取材したのは、仙台市内を一望できる丘の上にある、自家焙煎コーヒー店「アニーコーヒーロースター」

アウトドア気分で淹れたての美味しいコーヒーを味わえるお店です。

「アニーコーヒーロースター」写真右からキッチンカー、飲食スペースのテント、焙煎小屋

このお店、ユニークなのがキッチンカー、飲食スペースのテント、焙煎小屋で構成されていること。

驚くことに、焙煎小屋やキッチンカーはオーナーのご家族やお仲間による手作り!


新古車の白い軽トラに風合いを出すためにやすりをかけ、家族総出で一日で塗料を塗ったことや、荷台となる小屋(ジャッキで荷台に上げている)は、焙煎小屋を作った際に出た廃材を活用したことをお話いただきました。

焙煎小屋の様子。今回特別に見せていただきました!

オープン当初は、SNSを通じてキッチンカーについての問い合わせも多く寄せられたそうです。

そして記事には書ききれませんでしたが、取材日にも嬉しい出会いが……

看板猫ちーちゃん。晴れた日の日中に行くと出会えるかも?!

オーナーご一家の飼い猫・“ちーちゃん”です。

お店はオーナーのご自宅の敷地内にあるのですが、母屋のテラスデッキでひなたぼっこしていました。

取材中も心が和んだ、猫好きの私でした。

色々な出会いがあり、充実した取材でした。

アニーコーヒーロースター様、ご協力ありがとうございました!

◆アニーコーヒーロースター
スペシャルティコーヒー豆通販 自家焙煎の美味しいスペシャルティコーヒー豆専門店 アニーコーヒーロースター (anniecoffee.shop)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA